調査員シリーズ日常開拓記:朝編

今日も日常を開拓すべく、アイディアを思考する毎日。
それは正しく、毎週金曜日に教育テレビにて放送が続けられている天才ビットくん(現ビットワールド)を思い出されるような勢いである。
(当時まだ幼稚園や小学生の時バグバグ大王が不気味に思えた印象は言うまでもない。)
話を戻そう。今日は朝を開拓していく。
朝それは人間が起動するのに大事な時間、起床時間から活動開始時間(仕事や趣味などで動き出す時間)の間つまり準備時間である。
先手としてまずは水分補給、水道水でも牛乳でも構わないオールシーズン水分は欠かせない。
喉の渇きや発汗により人の水分は失われていく。
一番いいのはスポーツドリンクだと思うがいきなり血糖値を上げることとなり体には良くない。
洗顔。
冷たい水で頭を起動させると同時に目ヤニの除去これが一番大切。
寝癖も忘れずに整える。

朝食。
一日の原動力は朝食からとも言われるほど重要である。最近は卵焼きを作ることにはまっている。

洋服を選ぶ。
一日の活動着、気分やTPOに応じでちょっとしたオシャレをする。

出勤前チェック
持ち物・健康状態など再度チェックし出勤する。

といった感じで開発してみようと思う。

コメント

人気の投稿