聖さんの胃袋日記:松屋ごろごろ創業ビーフカレー編

デブの誇りは、店選びのこだわり。聖です。
今日は松屋さんでごろごろ創業ビーフカレーを食べてみました。具も大きめで少しパンチの効いたスパイシー感。
ご飯と一緒に頂くよりかは単体で頼んでカレー自体を楽しむスタイルの方がいい気がする。
なぜならこのご飯が少しパサッとしているから少しの水分があってもちっとした感じだとよく絡んで美味しいが……少し残念。
お肉……?これ、豚肉やない?
とは言え、これが一番驚いた。噛んだ瞬間ジワーっと溶けてしまう。肉繊維もトロトロに溶けて、肉自体の脂もしつこくない。
野菜も玉ねぎはなぜかシャキシャキ。ジャガイモ・人参はホクホクで美味しい。
そしてシメの1杯サービスの味噌汁。やっぱり刺激系を食べたあとの1杯は最高の至福。

やはり、松屋はご飯がパサッとしていて牛丼や丼系に合わせているためか、カレーにはイマイチ、ベストマッチとは行かなかった印象でした。
カレー自体はいい感じで、香り・スパイシー感・具材も最高でした。
少し前にごろごろチキンカレーが話題になっていて食べたいなと思っていたら、仕事でタイミングが掴めず機会を逃しまして辛かったですが、今回限定カレーを食べれたので満足です。
では今日はこの辺で、ごちそうさまでした。次回もお楽しみに。

コメント

人気の投稿