ライフスタイルにあった生活

デブでも彼女欲しい。聖です。
このコロナ禍で様々なことがありました。
1. 昼夜逆転
2.昼夜逆転の生活で1日2食の生活になる。
3. 2~3kg痩せた。
4.日常生活において、仕事や生活面でなんだかんだ言いつつ充実してきた。
5. 精神的に余裕が持てたから筋トレを始める。
少なくても5つの出来事がありました。
痩せるために必要なことは、精神的に余裕を作ることと生活において満足感ではなく充実感を求めることだと思います。仕事のペースや衣食住の充実・趣味の多様性などのバランスが整うと自然と運動や筋トレをしたくなると思います。
最初に始める時は無理のない範囲で筋トレやウォーキングを始めることをお勧めします。
筋トレなら10回~20回(2~3セット休憩インターバル10~20秒)
ウォーキングなら2000歩~5000歩(3~5km程度)
ランニングなら(300m~1km程度)
などなど自分のペースに合わせたトレーニングがいると思います。もし、様々なところで余裕が出てきたら、動くでいいと思います。続かなくても動ける時でいいと思います。
そんなこんなで今減量しています。

コメント

人気の投稿