聖さんの胃袋日記:麺や六三六煮干しチャーシューラーメン編

ラーメン巡りハマりつつある。聖です。
今日は神戸市垂水区垂水駅から徒歩3~5分ほどにあります麺や六三六へ行ってみました。
今日は何となくチャーシューを食べたい気分チャーシューラーメンとお酒飲めなくてもドヤれるオールフリーをチョイス。
5~10分後できたラーメンがこちら。
何とも美味しそう。香りはしっかり煮干しの香り。
スープは、醤油と煮干しが効いているだけでなく、メリハリの効いたパンチと奈落の底のような深いコク一蘭の超こってりよりも少し濃いスープ。
麺は中細麺位かな?程よい固さ、スープの絡みもいい感じです。
チャーシューは箸で持っただけて崩壊する繊細さの中にガツンとタレの旨みが溢れ肉繊維もホロホロと解けます。
そしてメンマが極太い。これはメンマ好きの私も嬉しい。
辛くしてみた。出汁が強すぎて、辛さがあまり伝わらない。濃厚煮干恐るべし!

いやー美味しかった。今まで食べたラーメンの中で1、2を争うぐらいの美味しさでした。
店内のBGMも70年~80年代の曲を流していてなかなか面白い雰囲気でした。欧陽菲菲の曲が流れた時は笑いそうになりました😅
さて、今日もご馳走様でした。次回もお楽しみに。

コメント

人気の投稿